一途な男の特徴について

約束を守る

一途な男は、約束をしっかり守ります。つまりは嘘を言うようなことは無いでしょう。女性としては約束をしっかり守る姿を仕事で見ると、プライベートでもきっとそうだと思い、安心感を持てるのです。

実際に一途な男は、好きな女性が出来たら悲しませず、女性との約束を優先させます。もちろん仕事に対しても前向きですが、彼女を大切にしたい思いがとても強いので、一途な男と付き合うと、女性は幸せな気持ちでいられるでしょう。

浮気をしない

一途な男は、彼女が出来たらもう彼女しか目に入りません。つまりは浮気をする確率がとても低いのです。モテたい願望があっても自分の彼女に対してだけ。他の女性にどう思われてもあまり気にしないような男性が多いでしょう。

今まで付き合ってきた彼氏に浮気をされてきた女性は、一途な男と付き合うと安心感を得られるのです。そして彼氏から大切にされることで、女性としての喜びを知るでしょう。自分から男性に尽くさなくても、男性から尽くされる場合が多いのです。

浮気をしない男性だと分かると女性は相手を疑わなくても済むため、付き合っていくうえでストレスを感じにくくなれるでしょう。

一途な男が求める女性像

同じように一途な女性

一途な男性としては、自分が一途なので、一途な女性を好むのです。一途な女性だな…と思うと、自然に惹かれていく場合が多いでしょう。一途な男性を好きになったのなら、一途な女性をアピールすると効果的。

好きな女性のタイプは?と人から聞かれた時には「一途な男性です」と言って「私も好きになったら一途なので」と続けて言えば、一途な男がそれを聞いている場合も。自分が求めている女性がこんなに近くに!と思う可能性もあるでしょう。

甘え上手な女性

甘えるのが得意ではなくても良いのです。でも甘えたり頼ったりするチャンスがある時には、一途な男に頼るようにしましょう。一途な男としては、自分が一途さを見せられる場面を求めています。

一途な男に対して甘えたり頼ってくれたりする女性に対して、男性は魅力を感じるのです。「僕が守ってあげたい」と強く思わせるようにするためには、ギャップ萌えをさせるのもテクニックと言えるでしょう。

普段はとても真面目な女性で気丈に見えるけれど、仕事でミスをしたり落ち込んだりした時には、とてもかよわくなるような女性。このギャップを見て、男性としてはこの女性を放っておけない!と思うようになるのです。

恋愛に慣れていない女性

あまり恋愛慣れしている女性を見ると、一途な男としては他の男性と比較されそうと思う気持ちがあるのです。恋愛慣れしているのをモテることだと思い、アピールする女性がいますが、真面目で一途な男から見ると好ましくありません。

それよりも恋愛や男性にあまり慣れていなくて、どう接していいのか分からない…と戸惑うような初々しい雰囲気の方が、一途な男としては大切にしたい!と思うもの。自分にとって大切にしたいと思える女性を求めますので、こういう女性を演じてみるのもひとつの方法ですね。

一途な男にアプローチをするには

一途な男を好きになり、自分からアプローチをする時にはあまり積極的にはせずに、さりげない脈ありサインを見せるようにしておきましょう。

男性が告白をしたらOKしてくれる!と思えるようなサインの見せ方がベスト。男性を見つめて目が合ったら、サッとそらすような女性らしいサインの見せ方をしましょう。

ここで見つめ合うのも良いのですが、いつも見つめ合ってしまうと男性慣れしているように思われてしまう可能性も。
目が合って、気持ちがバレてしまいそうで動揺をしているところを見せた方が、一途な男に対して見せる脈ありサインとしては効果があるでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします