癒し系男子の魅力

穏やかで優しい

癒し系男子は穏やかで優しい場合が多いです。そのため職場で嫌な仕事があっても癒し系男子に頼むと「僕やりますよ」と笑顔で言ってくれることも。

男性に頼るのが苦手…と思う女性でも、癒し系男子には自然に頼れるのです。頼られるのを嫌だと思わない癒し系男子が多いので、女性としてはホッとするでしょう。
こういう男性になら頼れる…と思い、彼氏になってほしいなと思う場合が多いのです。

聞き上手

女性としては自分の話を聞いてほしいと思う時が多いもの。でも男性によっては忙しくて女性の話ばかり聞いていられないと思ったり、自分の話がしたいと思ったりする場合も。

こういう時に癒し系男子は、女性の話をちゃんと聞いてくれるのです。聞き上手な癒し系男子に対して、女性は普段誰にも言えない悩みでも言うことが出来るでしょう。

この人になら話せる!と思うと女性はとても嬉しい気持ちになるのです。誰かひとりでも自分の話をちゃんと聞いてくれる人が欲しい…と思う女性は多いはず。

この願いを叶えてくれるのが、癒し系男子なのです。癒し系男子と出会えた女性は話を聞いてもらえて幸せを感じられるでしょう。

癒し系男子と仲良くなるには

甘え過ぎない

癒し系男子に好かれるためには、あまり甘え過ぎないようにしたいですね。癒し系男子といっても、自分からも甘えたい…と思っている男性は案外多いもの。

この女性になら頼れる…と癒し系男子に思ってもらえるように、頼れる一面を見せるようにしましょう。癒し系男子は、自立している女性に憧れを持つ傾向があります。

甘え過ぎる女性よりも、自立していて頑張っている女性の方が癒し系男子から見て魅力的。こういう女性になれれば、癒し系男子から好かれること間違いなしです。

女性らしさをアピール

癒し系男子は、恋愛に消極的なところがあります。自分でも分かっているため、女性の方から積極的になってくれた方が居心地いいと感じるでしょう。

あまり積極的すぎると引いてしまうかもしれませんが、ある程度は積極的にそして女性らしく自分をアピールする必要があるのです。

これが出来れば癒し系男子にとって「自分と合いそうな女性」という印象を与えることが出来ます。自分の気持ちを表現して、脈ありサインを見せるようにしたいですね。

男性を褒める

癒し系男子は、自分ではモテると気が付いていない場合があります。自分では男らしくないし…と自信をあまり持てないケースもあるのでしょう。

でも女性から「〇〇くんは、優しくて思いやりがあって素敵!」と褒めてあげるようにすれば、癒し系男子は「今の自分のままでもいいんだ…」と思い安心感を持つのです。

男らしくならないと!と無理に頑張らなくてもいいと思えるのは、癒し系男子にとって、とても嬉しいこと。こう思わせられれば、女性として好かれる可能性が高くなります。上手に癒し系男子の良いところを見つけて褒めるようにしてみましょう。

癒し系男子と更に仲良くなるには

癒し系男子と仲良くなったら、主導権は女性が握らないと!と思うかもしれません。でも時には男性に主導権を握らせるようにする時も必要なのです。

つまりは頼れる時には頼って、男性のペースを優先させるようにすると良いでしょう。自分の方が積極的なタイプだから…とあまり自分のペースを押し付けてしまうと、男性としては、窮屈に感じてしまうのです。

男としてのプライドもありますので、癒し系男子といっても男のプライドを大切にしてあげるのは、必要不可欠なことでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします